Digging Life

音楽とテクノロジーを中心にライフスタイルを”DIG(でぃぐ)”る

朝の通勤時に聴きたい10曲

早起きして会社まで向かう電車の中。ちょっと憂鬱な気分になることがありますよね。そこで、少し元気がでるような通勤時に聴きたい10曲を様々な音楽ジャンルからピックアップしてみました。

 

f:id:chocoxbo:20170111082242j:plain

 

 

朝の通勤時に聴きたい10曲

 

1)Pharrell Williams - Happy


Pharrell Williams - Happy 

様々なVersionのPVがYoutubeにあがっているので、踊っている様子を見ているだけでも楽しめます。文句なしに、朝聴いてて気持ち良くテンションがあがる曲。

 

2)m-flo loves MONDAY満ちる / A.D.D.P.


m-flo loves MONDAY満ちる / A.D.D.P. 

少しテンションがあがりすぎる?(笑)かもしれませんが、夜にパーティーやイベントが控えた日の朝にはいいのではないでしょうか。

 

3)Perfume - My Color


Perfume - My Color (Music Video) 

ちょっと眠くて憂鬱な朝、淡い歌詞と胸キュンサウンドで元気を出せる一曲。混雑した電車の中で好きな人からのLINEをチェックしながら聴くのがおすすめ。

 

4)エンパイア・オブ・ザ・サン - Walking On A Dream


Empire Of The Sun - Walking On A Dream 

4年前初めてライブをみましたが、PVそのままの奇抜な衣装にびっくりしたのを今でも覚えています。エレクトロなサウンドにもかかわらず、心地よいメロディーを奏でる彼らの曲に注目。

 

5)レディオヘッド - Daydreaming


Radiohead - Daydreaming 

独特な世界観を持った曲を多数生み出している、イギリスのオルタナティブロックバンド。クラシックな要素も合わせてゆっくりと進行していくこの曲に、ぜひ朝から浸ってみてください。

 

6)U2 - Beautiful Day


U2 - Beautiful Day

世界的に有名なアイルランドのロックバンドです。お騒がせバンドですが。政治的な歌詞を含んだ曲も多い中、珍しく爽やかな歌詞に乗せて歌っています。「素敵な景色はそこらじゅう至るところにある」と教えてくれるポジティブな曲です。小さな幸せを朝から見つけていきましょう。

 

7)テキサス・ライトニング - No No Never


No no never - texas Lightning 

カントリー・ウエスタン・ミュージックの申し子的存在。アイドル声が、カントリー調のメロディーにうまくマッチしています。爽快なテンポなので、朝から元気になりますよ。

 

8)Simple Plan - I'd Do Anything


Simple Plan - I'd Do Anything (Official Video) 

ポップパンクの雄、シンプルプランです。ちょぴり切なくなる歌詞ではありますが、爽快なテンポとサウンドに乗せて好きな人のためなら”何だってするよ”というフレーズに心打たれる一曲です。

 

9)サンボマスター - できっこないを やらなくちゃ


できっこないを やらなくちゃ/ サンボマスター 

サンボマスター山口のライブでの語りはいつも熱いですね。仕事でも勉強でもこれはできないと諦めたくなる時も多くあると思います。そんなくじけそうな朝に聞いてください。今日も逆境に立ち向かっていきましょう。

 

10)miwa - fighting-Φ-girls


miwa 『fighting-Φ-girls short ver.』 

社会でバリバリ働く女性に向けた曲ですね。おじさま方が多い満員電車の中、ぎゅうぎゅうな状況でもスーツにヒール履いて頑張っている女性を見ているとついつい贈りたくなる曲です。

 

様々なジャンルから10曲ピックアップしてみました。

アップテンポな曲から荘厳なテイストまで、朝の通勤時に聞いたら1日乗り切れるような曲ばかりかと思います。2017年もまだまだ始まったばかりですが、今日も1日頑張っていきましょう!!!